メール設定のダウンロード


SANNETで発行されたメールアドレスのメール設定ファイルをダウンロードいただけます。 発行情報に記載されたメールアドレスとメールパスワードをご用意ください。
ご注意事項・免責
  • メール設定ファイルの対応するメールソフトは、フォーム内に記載のあるMicrosoft社製のメールソフトのみです。 その他のメールソフトではご利用いただけません。
  • 「メールパスワード」をご変更された場合は、変更後のパスワードが必要です。
  • 「メールパスワード」は、「POPパスワード」と記載されている場合があります。
  • 本ページでダウンロードしたメール設定ファイルは、メールを送受信するために最低限必要な設定を自動登録するためのものです。 ご利用の際には、作成されたメールボックスの設定をご確認の上、その他設定項目についてご調整頂き、メールの送受信テストの実施をお願い致します。
  • ダウンロードしたメール設定ファイルを利用したことによって、いかなる損害が発生しても弊社は責任を負いません。
  • 本ページの「メール設定ファイルのダウンロード」は、何度も実施いただけます。
  • ダウンロードしたメール設定のファイルには、アカウント情報が含まれています。 セキュリティのため、設定が完了したら、必ずダウンロードしたメール設定のファイルを削除してください。
SANNETメールをお使いのお客さま
メール表示名
(日本語) [例] サンネット 太郎
メールアドレス
(半角英数字記号) [例] tsannet@sannet.ne.jp
メールパスワード
(半角英数字)
詳細設定(配信)
ご利用のメールソフト

ご利用方法 (メール設定ファイルのインポート)


Windows Live Mail 2012 (Windows7/Windows8)
  1. 上記の「メール設定のダウンロード」フォームにて、以下のように 必要項目を入力し、「メール設定ファイルのダウンロード」ボタンをクリックします。
    ※「サーバにメッセージのコピーを置く」のチェックは任意となります。
  2. 以下のポップアップが表示されましたら、「保存」を選択します。
    ※ファイルの保存場所は任意となりますが、「デスクトップ」などウンロードファイルの確認が容易な場所をご選択ください。
  3. 任意の場所に以下のダウンロードファイルが保存されたことを確認してください。
  4. Windows LiveMail をご利用いただくには別途インストールが必要です。インストール後、Windows LiveMailを起動してください。
  5. Windows Liveメールを起動し、左上の「メニュー」アイコンをクリックします。
  6. メニューの中から「オプション」を選択し、さらに「電子メールアカウント」を選択します。
  7. 「アカウント」の画面が開きましたら「インポート」をクリックします。
  8. 「インターネット アカウントのインポート」の画面でダウンロードファイルの保存場所を選択し、ダウンロードしたアカウント設定のファイルを選択し、「開く」をクリックします。
    ※画像は、ダウンロードファイルをデスクトップに保存した場合の例となります。
  9. インポートが完了しましたら、「アカウント」の画面にSANNETのメールアカウントが追加されたことを確認いただき、「閉じる」をクリックします。
  10. 以上でアカウント設定のインポートは完了となります。
Windows Mail (Windows Vista)
準備中
Outlook Express6 (Windows XP)
準備中